--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.1310:13

猫アレルギー

このブログを始めて、
いろいろな方のご意見やブログなどを見せていただいて、
猫アレルギーの方がとても多いことに気づき、驚きました。

猫好きの猫アレルギー」という言葉をよく見かけます。
実は、私もその一人。

症状としては、目が痒くなり鼻水とくしゃみが大量に出るのです。
ねこ…かわいい…さわりたいんだけど……うーん…   茶トラ  

猫アレルギーの方は、ハウスダスト花粉にも弱いようですね。
症状が出ないように、事前に防ぐことと、
症状が出た場合には悪化しないように、早めに対処することが大切だと思います。

最近はいろいろなサプリなどが販売されていますので、
自分に合ったもの使いやすいものを見つけて、
アレルギーと上手に付き合いたいものです。

※ホットシャワー…おすすめです!喉の保湿は風邪の予防にも役立ちます


育児ブログ・ランキング
↑ランキングに参加しています。クリックしてください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
WAK2MAIL
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
プロフィール

**銀**

Author:**銀**
アレルギー アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)、アレルギー性結膜炎、アレルギー性胃腸炎、気管支喘息、小児喘息、食物アレルギー、薬物アレルギー、蕁麻疹など、症状は様々です。

アレルギーが起こる原因は、生活環境のほか、抗原に対する過剰な曝露、遺伝などが考えられています。

食物アレルギーとは、特定の食品を飲食することで、アレルギー状態が発生する免疫反応を言います。
・乳幼児~幼児期にかけては鶏卵と牛乳がその半数以上を占め、
・青年期になるにつれ甲殻類が増え、牛乳が減り、
・成人期以降は、甲殻類、小麦、果物、魚介類などが主要な原因食品 となるそうです。

どんなアレルギーであろとも、それに対応して生きていかなければいけない。

日々悩みながら、向き合っていらっしゃる方たちの苦労が、少しでも楽になりますように。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア

フルーツメール
プライズ・プライズ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。