--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.1508:12

インフルエンザにネギが効く

インフルエンザ予防

 

人と環境にやさしいすぐれた除菌力【ウイルスショット】

 

ネギを首に巻く?

 「ネギ湯」や「ネギ湿布」に代表されるように、ネギは風邪の予防や鎮静に効くと昔から言われています。

これまで科学的根拠はなかったそうですが、最近、ネギ抽出物にA型インフルエンザの感染予防作用があることが、富山大学のマウスを使った研究でわかったそうです。

実験の結果から、
「ネギ抽出物を一週間前から与えていたマウスは、すでに抵抗力ができており、高いウイルス増殖抑制作用があることがわかった。
ネギを食べると風邪にかかりにくくなるとか、かかっても軽く済むとかいわれているが、ネギには抗体を作る力を整えておく効果があるようだ」とのこと。

ネギなら、身近にある食材ですよね。

バランス良く、体に良い食事と体力作りを心がけ、
病気に負けない、強い体を作りましょう!

 

加湿器のカビ除菌に、脱・化学物質のエコ除菌液【ディフェンドウォーター】

 

インフルエンザ予防

 

今シーズンの新型インフルエンザに対応できるマスクは・・・これだ!!


注目商品!「むかしながらのしおうがい」
天然成分100%!家庭で手軽にできる冬の流行対策に!!

スポンサーサイト

テーマ : インフルエンザ対策
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
WAK2MAIL
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
プロフィール

**銀**

Author:**銀**
アレルギー アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)、アレルギー性結膜炎、アレルギー性胃腸炎、気管支喘息、小児喘息、食物アレルギー、薬物アレルギー、蕁麻疹など、症状は様々です。

アレルギーが起こる原因は、生活環境のほか、抗原に対する過剰な曝露、遺伝などが考えられています。

食物アレルギーとは、特定の食品を飲食することで、アレルギー状態が発生する免疫反応を言います。
・乳幼児~幼児期にかけては鶏卵と牛乳がその半数以上を占め、
・青年期になるにつれ甲殻類が増え、牛乳が減り、
・成人期以降は、甲殻類、小麦、果物、魚介類などが主要な原因食品 となるそうです。

どんなアレルギーであろとも、それに対応して生きていかなければいけない。

日々悩みながら、向き合っていらっしゃる方たちの苦労が、少しでも楽になりますように。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア

フルーツメール
プライズ・プライズ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。